冷やしたぬきうどん

コンビニで冷やしたぬきうどんを買ってきて、それを朝食として食べました。

何だか昨夜は暑くて寝苦しかったので冷たい物が食べたくなったからです。

それと、昨日の朝7時までの賞味期限だったチョコレートケーキも。

私は賞味期限切れは食中毒など怖いので少しでも期限が切れると容赦なく捨ててしまいます。今朝も捨てようとしたら、旦那がもったいないまだ食える、俺が食う!というので、私が食べる!と奪い取り、自分で食べ始めました。

すると別に味も変わっていなくて美味しく食べられましたが、やっぱりちょっと怖いので少し残して捨てました。

 

たぬきうどんの方は、最初美味しかったです。揚げ玉がシャリシャリして、冷たい麺も心地よかったです。ところが、掃除しながら合間に食べていていたら、だんだん、嫌な気がしてきました。そして、思い出しました。コンビニの冷たいうどんって、なんか嫌な味がしていつも途中で食べたくなくなったことを。

そこで、今日も、3分の2くらい残っていたのを捨ててしまいました。

 

今は、渦巻きのあんこが入りのデニッシュみたいのが残っていたのを食べ始めています。あんこが甘いので、パンのところを主に食べてあんこの部分は捨てました。

 

ああ、早くたぬきうどんの味のことを忘れたい!