摂食障害克服のための食事の取り方(自己流)

私の食事の取り方は独特です。一口~三口くらい食べたら休み、10分~30分くらいしたらまた一口~三口くらい食べるという感じです。

 

何なら食べられるのかわからなくなるので、とりあえずコンビニなどへ行って、これなら食べられそうとか食べてみたいかもと思う食品をいくつも買ってきます。

 

そして、2品くらい机の上に置いて食べ始めます。もちろん一口~三口くらいずつ。

飲み物はペットの冷たいお茶と甘い飲み物(今朝はココア)の両方を紙コップに入れて、こちらも固形物を食べたら一口か二口そっと飲む感じです。

 

食べている物がだんだん嫌になったら、3品目を冷蔵庫から持って来てそれも食べ始めます。

 

最初コンビニのサンドイッチとスパムおにぎりを食べていて、なんだかちょっとスパムおにぎりが怖くなったので、冷蔵庫からペペロンチーノサラダとサンキストのオレンジジュースも持って来て朝食に加えました。

f:id:misteryhouse:20220322124753j:plain

3月22日朝食1

f:id:misteryhouse:20220322124906j:plain

3月22日朝食2

 

 

f:id:misteryhouse:20220322125040j:plain





私はブランド物などは一切興味がなく、お金のほとんどは食費に使います。そして、食べていて嫌になったお弁当などどんどん途中で捨ててしまいます。もったいないことです。

 

摂食障害が治れば食費も減って貯金もできるでしょうに。。。

 

さて、今日の食事ですが、サンドイッチやスパムおにぎりは結構美味しく食べられましたが、終わりごろに来て、スパムの味がだんだん嫌になって残り僅か捨ててしまいました。

 

ココアも、途中で嫌になって捨てました。

 

今のり弁とカップラーメンを食べていますが、のり弁の魚のフライの匂いが何だか嫌で、ラーメンの味噌スープの匂いも苦手な感じがしてきて、でももったいないのでもう少し食べて、やっぱり嫌なら捨ててしまうことになるでしょう。

 

ああなんてもったいない。