やっと生活に必要なものが揃いました

まず、家じゅうの片づけをしたんです。だいぶ捨てて整頓して掃除して部屋の中をすっきりさせました。

長い間、仕事やネットにはまって、家の中はものだらけだったんです。

買い物依存もありました。

ストレスは、買い物や食べることで紛らわして来たんです。

食べた後、嫌な気がすると、別の食べ物を食べて口直しをしたり、一晩中プライムビデオを見て、夜中に食事をしたり、男の人みたいに太っていました。

今、部屋の中をスッキリ片付け、服も分類わけしました。

足りないものもありました。

薄手のパジャマやブラジャーなどです。

それで、いくつも買い足しました。

ところが、じっくり調べたら、すでに薄手のパジャマもブラジャーも十分な数持っていました。

これでもう生活に必要な物は揃いました。

今も毎日家の周りの片づけや掃除などしていますが、ある程度きれいになったので、これからは内面を充実させるために、世の中の出来事を知るべくニュースを見たり、本を読んだり、いろんな人の話を聞いたり、買い物依存でたくさん買ってしまったものを消費したりして行こうと思います。

メンタル・・・私は精神病ですが、それも個性として、一緒に生きて行こうと思います。